小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

カテゴリ:車弄り > バンプラ

我が家にやって来た時からかなり傷んでいたダッシュボード
IMG_5266

IMG_6327
この下がかなりわれてしまっています。
おととし大分増しなものをたしか一万円ちょっとで購入してあります。

IMG_5276

しかし、これはなかなかの作業の様ですし、さらにマーク3以降だと、イグニッションキーシリンダーが邪魔してパネルがすんなりと外れないらしいのです。

そしてこのバンプラを前オーナーから繋いで下さった方がパネル交換をしてくれてた作業が氏のブログに残されているのですが、大変苦労されたようですし、気になる部分も幾つかあり、今回は可能であれば修正を試みたいとおもったいます。

三台固めてみました。
IMG_5463
奥の左が部品取り
右のはマニュアルでクーラー付きなので判明でしたが、ボディーが要補修で悩んでいた時に紺色のが予算内で売りに出たので買ってしまいました。
初めからある程度のヤツを買った方が良かった事例ですね。

Aピラーの内張
ベースに貼ってあるレザーが大分剥がれてしまっています。
FullSizeRender
FullSizeRender

ボンドで貼り付けておきます。


半端なモールが押さえに役立ちます。

IMG_5274
IMG_5275

三時間ほど放置



FullSizeRender
しっかり着いています。

しっかり全周にわたって貼り付けます。

バンプラの時計

こちらはスミス、、部品取り車のです。
IMG_5218

そしてイェーガー、、、いつか復活させたいマニュアル車のもの。
IMG_5219
スミスに比べて一回り大きく見やすいです。

そして一般的なネガティブアース

うちの愚妻のプリンセスはマーク3にマーク1用の社外品ウッドパネルが取り付けられているので、時計はスミスになっていますが、ポジアースの時計なので、今のところ照明が使えていません。
FullSizeRender

今度ダッシュを変える時に現物や配線を見て何とかならないか考えてみるつもりです。

因みに部品取りのマーク2はスミスでネガアースでした。

そのまま移植すればイケるのかな?

左リアのドアハンドルをつけ
IMG_5245
左前の三角窓を調整

IMG_5246

そして足りない部品を山から持って降りて来たので、ドア内張回りの作業を進めました。
IMG_5240
IMG_5241

外してあったレギュレータハンドルや
IMG_5268

肘おきなどを綺麗にしておきます。
IMG_5269
肘おきの上側の付け方は独特です。

下側の穴に上側のナベネジの頭をはめ込みます。

そして木ねじ一本を捩じ込んで固定。



IMG_5290

内側の引き手をつけてとうとう完成。

↑このページのトップヘ