小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

カテゴリ: ネコの部屋

昨日朝早く起きて、名古屋の猫専門のクリニックにカイ君を連れて行く事に決めました。

高速で約一時間半。

衰弱しきっている様にしか見えないカイ君に耐えられるか不安でしたが、何とか頑張ってくれました。

エムズキャットクリニック

色々な書き込みがありますが、ほぼ共通している事が、
「厳しい事を言われる。」と、
「腕は確か」
という事。

私たちも着くなり色々と言われました。

カイ君の状態もやはりとても悪いらしく、今日にも明日にも、、、と言われて絶望的な気持ちになりました。

そして、このまま連れて帰るか、一縷の望みで入院させてできる処置を試してみるか。

もちろん後者しかありません。

検査の後呼び出され、預かって頂ける事になりました。
可能性があるんです!

入院用のケージで点滴をして横たわり、ぼんやり目を開けているカイ君に二人で頑張れとつぶやきました。

お願いしてから帰る前にエッセてクリニックのある建物を一周して、カイ君に念力を送っておきました。

午後の検査結果確認の電話を夕方におそるおそるしました。

血糖値やケトン体の数値は下がらないものの、「自分でお水が飲めました。」と教えてくださり、少し希望を増やす事が出来ました。

カイ君の頑張りと先生に託しています。

もう一度ウチで他の猫と一緒に前の様に過ごしたい。

IMG_7453

今日10時の確認電話では、昨日よりは気分が良さそうとのこと!

先生、有難うございます。
カイ君頑張って!

昨日から殆どご飯が食べれていません。
元気が全くなく、寝返りがやっとな感じの時もあります。

知り合いの獣医さんに紹介してもらった、名古屋の猫の大家に行ってみる事にしました。
IMG_9791
カイ君、がんばれ!

自分的にはかなりのお仕事である、ポーチの猫ハウス化に取り組んでいます。

材料費をなるべく節約するために、短いものは継いで長尺のものを作っています。

普通は45度に斜めにカットしたものを固定しますが、今回は45度でカットしてしまうと、数センチ尺が足りなくなってしまいます。

なので、こんな感じにカットしました。
IMG_9750
実はこれって結構難しかったです。

斜め切り
IMG_9749
45度カットとの比較。
FullSizeRender

ある程度、木材の切り出しができたので、平らで広いところを使って、壁の骨組みを首立てます。
IMG_9781
だんだんと形になってきました。

できれば6月末までに完成したいところです。

永眠してしまった義理の母が可愛がっていた猫のフク。命名は義父。

今は山の家で一人ぼっちになってしまいました。

先日の茶摘みの時は、遠くからこちらを眺めていました。
FullSizeRender

家の中に設置してある見守り、カメラに時々映り込みます。FullSizeRender
我が家に連れてくることも考えましたが、しばらくは週に2回ほどは変わりばんこで山の家に行き、餌などの面倒を見ていこうと思っています。

元気で居てくれよー フク

昨日からカイ君や猫たちとお留守番です。

今朝はカイ君へのインスリン注射を一人でしなければなりません。

昨日の夜から緊張であまり眠れませんでした。

頭の中でずっとシュミレーションしていました。

幸いなのは相手が大人しいカイ君である事。
IMG_9686

ニャーといって脱衣所で毎朝マッサージを要求してきます。

IMG_9687
大好きなマッサージ中にコソッと打つ作戦です。

サラやピャー助は暴れそうなので苦労すると思います。


首のちょっと後ろの皮を掴み、45度頭が生えたし、その根元あたりに駐車します。
IMG_9689
打つ場所にはアルコール消毒をして、注射器は
キャップを取っておき、針を根元まで差し込んだら注射器を押して薬剤を注入します。

さて、モタモタしていても仕方がないので準備をして実行します。
FullSizeRender

シュミレーション通りにうまくいきました。
しばらく撫でてからにしたのでカイ君はずっとゴロゴロして注射にも気付かなかった感じでした。

普通にピザに乗ってきます。
IMG_9691
うまく行ったみたいで一安心です。


これで出社まで一時間半は見ている事も出来ます。

血糖値が下がりすぎなあ様にご飯をしっかりあげなくては!

↑このページのトップヘ