小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

カテゴリ: 草ヒロ

近くの田んぼの傍らに数年前から物置的に鎮座している緑の小さなトラックがあります。
IMG_8045

軽トラより一回り小さいトラック
IMG_8043

小型特殊のナンバーが付いています。
IMG_8044
調べてみると、筑水という会社のキャニオン  モーバンライガーというヤツみたいです。

IMG_8046
かすかに 「CANY.,」と読み取れます。

何と4wdでダンプ、何となく電気で動くのかと思っていたらディーゼルもあるみたい?です。

小型特殊なのでもちろん車検無し!

4wdのダンプでディーゼルなんて面白いかもしれません。

会社の友人が以前丸目アクティのバンに乗っており、良くそれで遊びにいきました。

私のサンバーや別の同僚が買ったエブリィに触発され、また乗りたい、今度はトラックが良いかななんて聞いていた矢先、市内の車屋さんの廃車置き場?にアクティトラック発見
IMG_2985
最後の車検は8年前
その割に態度が良いのでおそらく納屋物件だと思われます。
IMG_2984
この時代はまだ550cc

やっぱりエアコンは欲しいみたいです。

今度やすく譲ってもらえるか聞きに行ってみるそうです。

国道を走っていると見えるので、随分昔から存在を知っていたジムニー
IMG_2982
はじめて近づいて見てきました。

IMG_2983
風景の1ピースになっています。

国道23号バイパスにできたか「豊橋道の駅」の花屋さんでディスプレイされていました。
IMG_2476
TN-1ではないでしょうか?

決して草ヒロではありません。

会社の同量F氏が、静岡県の水窪方面へ花桃を見にドライブに行った際に見つけたそうです。
IMG_2309

1965年位のスズライト
IMG_2310
残念ながら花桃は終わってしまって居たそうですが、とても良い雰囲気の草ヒロです。

私も見に行ってみたいです。

↑このページのトップヘ