小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

カテゴリ:2000GTV > E/G・点火系

アルファロメオを何とか動かさなくてはならず、点火系は問題なさそうなので、キャブを点検しました。

カバーを開けてみると真っ暗な液体がフロート室に溜まっています。
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フロートも汚れが付いています。
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フロートを外す時は、スリットの側からピンを押し入れ、反対側にパンを出します。
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フロートバルブの動きも悪くなっています。
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通風部の様子。
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ここは綺麗な感じです。

しかし外してメンテしなくてはならないと思います。



来週山からの降ろすバンプラと入れ替えの為、2000GTVを動く様にしておかなければなりません。
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4月に初爆のみ確認してから随分と始動をサボっていました。

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先ずは積車の積み下ろしの移動ができる様にしなければなりません。

アイドリングは2年半くらいしていないかも、、、
折角オールペンしたのに、もはや放置プレイの域です、、、

バッテリーが空になっているものと思いきや、電圧が11.8v残っていてびっくりしました。

補充電をして火入れに備えます。

クラッチ抜けやブレーキペダルが踏み込めないなんて事が放置プレイ後の旧車あるあるですが、確認するとまだ大丈夫でした。

雨が落ちて来たので今日はおしまい

つづく


エンスーミーティングで触発されて、久しぶりにイナディーノ号登場。
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カバーを上げて
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外してあったケーブルを繋いでみると、バッテリーはなんとまだ息がありました。
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セルが何回か弱々しく回りましたが、あまり負荷をかけたくないのでしっかり捕充電しておきます。
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充電後にパーツクリーナーをウェーバーへ吹いて初爆確認。

クラッチとブレーキが抱き付き気味になって居たので沢山踏んで起きましたw



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先日パイロットスクリューを調整した後、しばらく走ったので、プラグの焼けをチェックしてみました。
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1番(左端)の燻りが改善されています。
ちょっと焼過ぎかもしれませんが、以前よりだいぶいい感じ

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