小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

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未だ車上ですが、ちょっとだけビラーゴの点検です。
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やはりメッキ部分にはサビが発生して来ています。
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特にリアスプリングとリムが気になります。

機能面では、前ブレーキの抜けと、エンジンは今の所かかりません。

そこは3年前に一度始動させていてそれから何もしてないので、致命的なダメージは無いはず。

タンクとエアクリーナーを外してパーツクリーナーで初爆は確認出来ました。
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ベッド下部からのオイル漏れ?
少し気になります。

点滴で始動を試みるも、チョーク全閉でないとかからず、アイドリングも持続しません。
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原因はおそらくコレ

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インシュレーターに大きめのヒビがあります。

取り外して確認
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なかなかキテます。

密林でバッタもんが激安であったので、早速注文しておきました。

100均の瞬間接着剤に、こんな細いノズル付きがあったので、遊び半分に応急処置。
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替えがきかないようなら、ヒートリペアのメッシュでヒビの部分を補強してから、表面はプラ溶接で対処する所です。
あとは抜けている前ブレーキを何とかすれば無事に降ろせるし、試運転出来そうです。

会社の同僚(女性)が「もう乗らないから手放したい」との事で相談を受けました。

3年近く不動で、改造アリ、カッピン少しあり。
前ブレーキ抜け、屋根下保管でしたが、サビが回り始めています。

買取店では、三人家族の外食一回分程度でしょう。


もう一度乗りたくなったらいつでも返す事にして、外食五回分で引き取る事にしました。
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カバーとかいつものバイクより重いし、エンジンかからないのと、前ブレーキが効かないので積むのに苦労しました。

確かマフラーは恥ずかしいレベルのバスオンです。
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vツインなので、アメリカンらしいですね。
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山のガレージに保管しながら、ボチボチ直そうと思います。

塗ったパテが中々乾きませんでした。

硬化剤が少なかったのかな?

やっと乾いた様なのでパテ研ぎです。

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最初の粗研ぎなので、サンダーで楽ちんにやっていきます。

まだまだパテが凹んでいます。

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新たにパテ盛りです。

そしてまた乾燥
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やはり乾燥にはやたらと時間がかかります。
ストーブで強制乾燥した方が良いのかな?

パテを盛る前にもう一度タンクの凹みを小さく出来ないかやってみます。
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予め凹みの外周に印を書いて目安にします。

密林で買った安物プーラー
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今回はしっかりくっついているので、強くテンションをかけておき、淵の辺りをゴムハンで叩きました。
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プーラーが外れたらこのような板を定規がわりに凹みの淵に再び印をうって変化を見てみます。

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点を結んだ輪はひとまわりは小さくなっている様なので、これで良しとします。

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先ずは表面を磨かなくては。

愛知県西部某市の某氏宅

貴重なバイクを複数台お持ちです。

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CR110

大切に室内保管されています。

因みに扱いの悪い方は

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圧巻です。


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