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ビラーゴ インシュレーター交換
ビラーゴ ちょこっと整備
前ブレーキが抜けているままだと、トラックの積み下ろしや移動にも支障があるので、すこし手を入れて見ました。
整備の為に苦労してダットラからおろしました。

先ずはエアーが入っている可能性があるので、エアー抜きを試みます。

マスターシリンダーを開けてみると、何やらフルードの様子がおかしいです。
何が異物?なのか変質した層の違う部分があります。
スポイトでなるべく吸い出してから、フルードを補充。しかしポンピングするとまだ変質分が出て来ます。
キャリバー側のブリーダーからフルードを出して全量入れ替えました。

そのあとエアー抜きをしていくと、段々とブレーキレバーに手応えが出て来て復活してくれた様です。
次はエンジン始動です。
密林に注文しているインシュレーターがなかなか届きません。

200円ケチらずに、やっぱりプライムで頼めばよかったです、、、

と、いう事で自力補修したヒビ割れインシュレーターを再投入〜

まだやはりいくらかの二次空気は吸い込んでしまっていますが、少し回転を高めにしてアイドリングする様になりました。
整備の為に苦労してダットラからおろしました。

先ずはエアーが入っている可能性があるので、エアー抜きを試みます。

マスターシリンダーを開けてみると、何やらフルードの様子がおかしいです。
何が異物?なのか変質した層の違う部分があります。
スポイトでなるべく吸い出してから、フルードを補充。しかしポンピングするとまだ変質分が出て来ます。
キャリバー側のブリーダーからフルードを出して全量入れ替えました。

そのあとエアー抜きをしていくと、段々とブレーキレバーに手応えが出て来て復活してくれた様です。
次はエンジン始動です。
密林に注文しているインシュレーターがなかなか届きません。

200円ケチらずに、やっぱりプライムで頼めばよかったです、、、

と、いう事で自力補修したヒビ割れインシュレーターを再投入〜

まだやはりいくらかの二次空気は吸い込んでしまっていますが、少し回転を高めにしてアイドリングする様になりました。
ビラーゴの状態
未だ車上ですが、ちょっとだけビラーゴの点検です。

やはりメッキ部分にはサビが発生して来ています。

特にリアスプリングとリムが気になります。
機能面では、前ブレーキの抜けと、エンジンは今の所かかりません。
そこは3年前に一度始動させていてそれから何もしてないので、致命的なダメージは無いはず。
タンクとエアクリーナーを外してパーツクリーナーで初爆は確認出来ました。

ベッド下部からのオイル漏れ?
少し気になります。
点滴で始動を試みるも、チョーク全閉でないとかからず、アイドリングも持続しません。

原因はおそらくコレ

インシュレーターに大きめのヒビがあります。
取り外して確認



なかなかキテます。
密林でバッタもんが激安であったので、早速注文しておきました。
100均の瞬間接着剤に、こんな細いノズル付きがあったので、遊び半分に応急処置。



替えがきかないようなら、ヒートリペアのメッシュでヒビの部分を補強してから、表面はプラ溶接で対処する所です。
あとは抜けている前ブレーキを何とかすれば無事に降ろせるし、試運転出来そうです。

やはりメッキ部分にはサビが発生して来ています。

特にリアスプリングとリムが気になります。
機能面では、前ブレーキの抜けと、エンジンは今の所かかりません。
そこは3年前に一度始動させていてそれから何もしてないので、致命的なダメージは無いはず。
タンクとエアクリーナーを外してパーツクリーナーで初爆は確認出来ました。

ベッド下部からのオイル漏れ?
少し気になります。
点滴で始動を試みるも、チョーク全閉でないとかからず、アイドリングも持続しません。

原因はおそらくコレ

インシュレーターに大きめのヒビがあります。
取り外して確認



なかなかキテます。
密林でバッタもんが激安であったので、早速注文しておきました。
100均の瞬間接着剤に、こんな細いノズル付きがあったので、遊び半分に応急処置。



替えがきかないようなら、ヒートリペアのメッシュでヒビの部分を補強してから、表面はプラ溶接で対処する所です。
あとは抜けている前ブレーキを何とかすれば無事に降ろせるし、試運転出来そうです。













