小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

カテゴリ:Motor Cycle > CB50系

PC08Aにカブ用補修パーツのニードルジェットを入れたので、他の部品も組み込んで行きます。
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ノーティー用と思われるPC08Dは内部のアルミが腐食しているので、使えるパーツを移植していきます。


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メインジェットの番手は#85
フロートレベルは21.5ミリです。

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フロートレベル測定には100均でかったスケールが役立ちました。
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これを一度、山用バイクで現在絶好調の中華PZ20と付け替えてみます。

PBキャブのオーバーホールキットに入っていたニードルジェットが、パッと見たところPC18に使えそうです。

先日何とか抜いたジェットと寸法を比較してみます。
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圧入側の外径
PC 49.5ミリ
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PB用 49.4ミリ
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メインジェット側の外径
PC 51.8ミリ

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PB用 52.0ミリ

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全長
PC 10.97ミリ

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PB用 11.69ミリ

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寸法的には使えそうな感じです。

キャブにセットします。

PC08A TL50の純正キャブです。
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一番太い所を測り忘れていましたが、大丈夫そうです。

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メインジェット側から慎重に挿入しました。

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このキャブを再生して山用バイクに使いたいと思います。

タンクのまあまあの出来に自己満足しているので、サイドカバーも塗装しちゃいます。

寒いのでマスキングはリビングで
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早速サラが興味深々

文字部分のみの手抜きマスキング

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要らない部分をカットしたら

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寒い外に戻りスプレーを吹きます。

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二度目
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少し乾いたらマスキングを剥がして
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朝まで乾かしてからクリアーで仕上げました。
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ツヤが出ています。

早速取り付け
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イイんじゃない?

トップブリッジは少し失敗
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フォークがフルボトムしてしまう事があるので、掃除がてら少しメンテします。

先ずはトップブリッジ等を外してフォークを取り外します。
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ちょっと情け無い姿に、、、
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フォーク下部のM6のドレンからは薄汚れたオイルが出てきました。
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規定オイル量は110cc程
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計量して注入
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シャンとした気がします。
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山道なので足回りは大切ですね。

見窄らしいタンクの見栄えを少し良くしようと思います。
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デカールを剥がしてしまおうかと思いましたが、一応剥がさずにマスキングしてみました。

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白の下塗りのシルバーのつもりでしたが、意外に気に入ったので、そのまま3回吹き。

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さらにクリアーを2回吹いて付いてツヤをだしました。


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結構いい感じです。

フェンダーと向こうのサイドカバーも塗ろうかな。

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