練習車の6ボルトモンキー
このところ調子がイマイチでしたが、今日はとうとうアイドリングを全くしないようになってしまいました。
チョーク全閉で何とかエンジンがかかり、プラグからの火花は問題がないようなので、やはりキャブのスロー系統が怪しいと思います。
早速キャブを取り外し
分解してみると
意外と中がきれいでした。
しかしやはりスロー系がほぼ詰まっている状態でしたので、クリーナーなどでつまりを除去しました。
意外にあっさりと治りアイドリングも問題なくなりました。
ついでに先日の愚妻のバイク練習事にスプロケットが波打って回転しているのを見つけました。
よく見てみるとハブとの隙間が均一になっていません。
分解してみると1カ所だけワッシャーが挟まっていました。
以前パンク修理時にやってしまったようです。
お恥ずかしい限りです… .
このところ調子がイマイチでしたが、今日はとうとうアイドリングを全くしないようになってしまいました。
チョーク全閉で何とかエンジンがかかり、プラグからの火花は問題がないようなので、やはりキャブのスロー系統が怪しいと思います。
早速キャブを取り外し
分解してみると
意外と中がきれいでした。
しかしやはりスロー系がほぼ詰まっている状態でしたので、クリーナーなどでつまりを除去しました。
意外にあっさりと治りアイドリングも問題なくなりました。
ついでに先日の愚妻のバイク練習事にスプロケットが波打って回転しているのを見つけました。
よく見てみるとハブとの隙間が均一になっていません。
分解してみると1カ所だけワッシャーが挟まっていました。
以前パンク修理時にやってしまったようです。
お恥ずかしい限りです… .
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