端子のピンの曲りを直すためにエアサスの下側ボルトを外して自由にしました。
そうすることで取り付け部を手前にして修正作業をしやすくしました。
先端が少し曲がった針形状のガスケットツールで何とか曲りを引き起こし、マイナスドライバーで修正してみました。
何とか形になったので、端子を抜き差ししてみた所、大丈夫そうです。
外したサス下側を元に戻そうとした所上手く収まりません。先程浮かすまでは大丈夫だったので寸法的には問題無いはずですが。
ロワアームの自由度が足りないのかと思い、ショックの下側ボルトを弛めると呆気なく収まりました。
コレが前回犯していたミスで、今回不具合の原因だった様です。
寸法的に入らないと思いサンダーで削った事によりサスの取り付け下部にガタがでて伸び縮みの時にサスのアライメントが異常になり変形した結果ベローズが擦れて穴が開いてしまったものと思われます。
そういえば少し左右差があった事も頷けます。
作業にあたっては必ずショックの下側ボルトを弛めなければ行けない様です。
良い勉強になりました。
取り付け後にシステムに車高低下を認識させるためにジャッキを下げ、エンジンをかけると2分程して正常な車高に上がって来ました。
左右もバランス取れています。
このまま暫く様子見してみます。
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