今日は、昨日準備したばねを取り付けます。
どんな感じになるか楽しみです
作業前に現在値を図っておきます。
左前は、フェンダーまで約645ミリ
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右約642ミリ
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測定後に早速作業開始!
ホイールを外し、水平にジャッキアップしてからウマをかけます。
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Fスプリングを外すには、ショックとスタビライザーを外します。
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スプリンコンプレッサーではなく、ロワアームとお皿の固定ボルト4本を1本ずつ寸切りボルトに付け替えて、均等に緩めていきます。
(ボノさんやおかんさんの記事を参考にさせて頂きました。)
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2トン程度のフロアジャッキを併用すると楽ちんでした。

スプリングが外れたら、周辺部品を少しだけ化粧直しをしてから、早速一巻カットのスプリングを取り付けます。
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取り付け作業に一番時間を費やしましたが、約3時間で左右ともに終了。

早速効果の確認です。
左側 約620ミリ  
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右側 約615ミリ
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作業前
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作業後
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フロントフェンダーとタイヤのクリアランスが約20ミリ小さくなり自分的には満足です。
あとで試し乗りに近くの峠道に行ってこようと思います。

ちなみに、今回外した純正スプリングの自由長は 320ミリ でした。