今日は、昨日準備したばねを取り付けます。
どんな感じになるか楽しみです
作業前に現在値を図っておきます。
左前は、フェンダーまで約645ミリ
右約642ミリ
測定後に早速作業開始!
ホイールを外し、水平にジャッキアップしてからウマをかけます。
Fスプリングを外すには、ショックとスタビライザーを外します。
スプリンコンプレッサーではなく、ロワアームとお皿の固定ボルト4本を1本ずつ寸切りボルトに付け替えて、均等に緩めていきます。
(ボノさんやおかんさんの記事を参考にさせて頂きました。)
2トン程度のフロアジャッキを併用すると楽ちんでした。
スプリングが外れたら、周辺部品を少しだけ化粧直しをしてから、早速一巻カットのスプリングを取り付けます。
取り付け作業に一番時間を費やしましたが、約3時間で左右ともに終了。
早速効果の確認です。
左側 約620ミリ
右側 約615ミリ
作業前
作業後
フロントフェンダーとタイヤのクリアランスが約20ミリ小さくなり自分的には満足です。
あとで試し乗りに近くの峠道に行ってこようと思います。
ちなみに、今回外した純正スプリングの自由長は 320ミリ でした。