先日イベントで買ったキャブは、よく見ると結構欠品があり、とてもそのまま使える
というものではないいわゆる「ジャンク」でした・・・
「実働車からはずしたまんまだよ~」というので、期待していたのに~
ですが、気を取り直して今までついていたキャブとイイところどりのニコイチでくみ上げることにしました。
するとその作業途中で、ジェットの組み方に違いがあることに気づきました。
調べて見ると、買ってきた方のキャブの組み方が正解(写真)!
キャブ各部を清掃をしながら組み上げて、エンジンに取り付け。
一段回キーをひねってキャブにガソリンを満たし、スターターをまわすと割とスムーズにエンジン始動
暫くするとアイドリングも安定してきました。
アイドルスクリューを回して一番回転が高くなるところを探して調整。
結構低めの回転数でもちゃんとアイドリングが持続するし、クシャミもありません
そのまま15分ほどアイドリングをさせてプラグチェック・・・・
あんなに真っ黒に煤けていたプラグがごらんととおり
アクセルレスポンスもとっても軽やかになりました
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