不正路などでのバタツキを軽減するため、リアショックの交換を行いました。
取り外しは、先ずトラニオンアームの真ん中辺で、ゴムカバーを外し、
#17のダブルナットを外しておきます。
あとは、室内側からのアクセスで、
リアシートを外し、画像の様に順番にカバー類を外していきます。
ゴムブッシュの下が、アッパーマウントです。
これを停めているボルト2本を#13のボックスで外し、ショック毎抜き出します。
外したショックの部品構成(上側)
左から3つ目がアッパーマウントです。
今日使うショックは、コニのイエロー
見てのとおり中古ですが人力では容易にひっぱれない程減衰力は残っています。
取り付けは、逆の手順ですが、外したショックと同じだけショックを伸ばしておかないと、下側の取り付けねじがトラニオンから出てきません