今朝は早起きしてステップの作業にかかりました。
先ずはインマニを取り付けてからキャブレターを取り付けました。
配線と配管をしてキーを一段ひねると燃料ポンプからコトコトと燃料が送られました、が、ドバドバ溢れて来ました
本来ならフロート室が満たされればフロートバルブで流路が閉ざされ、燃圧によりボンプが止まるはずですが、止まりません。
原因はキャブレターであろうと分解し調整、ついでにボンプも分解掃除。今度はオーバーフローは直りました。
試しにスターターを回して始動を試みましたが、まあそう簡単にはかかってくれませんね~
ポイントを見ると接点があれていたので磨き直してみると今度は火花も確認出来ました。
再登場自動的を試みると、長めのクランキングのあとにブスブスと初爆がおこり程無くポロポロとエンジンがかかってくれました
少しの調整で結構安定してアイドリングしています。
気を良くして長めのアイドリングをしてみようと、ホース類をつなぎ、冷却水を入れてみると今度はクランキングしなくなりました。
プラグを抜いてキーを回すとプラグ穴から勢い良く水が飛び出して来ました、、、、続く?
先ずはインマニを取り付けてからキャブレターを取り付けました。
配線と配管をしてキーを一段ひねると燃料ポンプからコトコトと燃料が送られました、が、ドバドバ溢れて来ました
本来ならフロート室が満たされればフロートバルブで流路が閉ざされ、燃圧によりボンプが止まるはずですが、止まりません。
原因はキャブレターであろうと分解し調整、ついでにボンプも分解掃除。今度はオーバーフローは直りました。
試しにスターターを回して始動を試みましたが、まあそう簡単にはかかってくれませんね~
ポイントを見ると接点があれていたので磨き直してみると今度は火花も確認出来ました。
再登場自動的を試みると、長めのクランキングのあとにブスブスと初爆がおこり程無くポロポロとエンジンがかかってくれました
少しの調整で結構安定してアイドリングしています。
気を良くして長めのアイドリングをしてみようと、ホース類をつなぎ、冷却水を入れてみると今度はクランキングしなくなりました。
プラグを抜いてキーを回すとプラグ穴から勢い良く水が飛び出して来ました、、、、続く?