ダットラのエンジン回転数がちょっと高めで、タコメーター読みで 1500rpm程あります。
(エアコンのダッシュポットが働いているのかと思いましたが、そうではありませんでした。)
 
アクセルワイヤーでの引っ張りはないので。アイドル調整スクリューをいじってみることにしました。
 
調整前は、全閉からの戻し量 5 1/4 回転を確認しておきました。
 
はじめは 2 1/2回転戻しにしてみましたが、あまり調子が良くありません。
 
チャンとアイドリングするようにすると、
段々、初期値に近づいてきてしまいました。
 
なんとなくアクセルリンケージを触ると、ちゃんとアイドリングが800rpm位に下がるではありませんか!
 
潤滑油を吹いて、何度も動かしておきました。
 
アイドリングが落ち着いたので、仮でやっておいた点火時の調整を行いました。(夜はタイミングライトが見やすいですね
 
デスビのバキューム進角ホースを付けた状態で、BTDC 15±5°
進角を殺した状態で約6°です。
 
これで調整は一段落。
 
週末にリアブレーキのシュー交換をして遠出に備えます。