今日の休日は、現在車検切れになってしまっているダットラの整備をしました。
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前回の車検の時に、下回りの検査官から指摘を受けていたフレームの錆・・・
 
今回は錆を落として金属パテ+ラバーブラックで対処しておきました。
 
こちら↓には、下部に小さな穴があり、僅かな排気漏れ・・・
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サンダーで錆を落とし、マフラーパテを使用・・・
 
最近やたらと大きな排気音がすると思ったら、イメージ 5
接合部にこんなにスキマが開いていました↑そりゃー漏れるワ
 
固定しているなナット(M10)はどうやってもとれそうにないので・・・・
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セイバーソーで切ってしまうことにしました。
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このセイバーソー、以前会社で使ってみてとても気に入り、すぐにガレージ用に購入したものです。いろいろなものが簡単に切断でき、作業効率アップ間違いなし!
 
何とかエンドマフラー摘出成功!
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フランジに溶接されているボルトも外さなければなりません。
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取り付けステイも錆を落とし耐熱塗装~
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ハイ取り付け完了~
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結果驚くほど静かになったダットラ君。長距離での疲れも激減するでしょう
来月の出張後に車検行けるかな~