イタジョブ見学から帰ってきてすぐにクラッチが切れなくなり、週頭より不動となってしまっていたGTV
でも、イタジョブのおかげでモティベーションがあがっているので、平日の昨日今日で修理に着手しちゃいました
外す前のレリーズシリンダー
フルードが滴っています
メンバー後部のパイピング接合部より、ホースごと取り外す事にしました
スパナサイズは、#15と#17だったと思います
Cリングを外して自由度を上げ、先端のロッド部分を外します。
フルードがダストカバー内部の汚れを吸収して真っ黒です
取り外し完了~
ちょっとキタナイ・・・・
本当は、このピストンが出てきても良いと思うのですが、
やっぱりやや固着気味の様です
エアーで押し出して内部を見ると ・・・
やっぱり、錆びてます下側に溜まった水分が原因でしょうか
本来なら、アッセンブリー交換が好ましいのでしょうが、まあスペアも無いし乗りたいので、ホーニング&カップ交換で様子見です。
外側もサビを落として 組立準備完了~
で、組立完了
この後、作業がし難かったので、先端部分は一度外しました
取り付けは本日・・・最後にエアー抜きをして完了~
エアー抜きニップルのスパナサイズは#7でした。
クラッチペダルにがっちり踏み応えが帰って来ました
夕食後にスタンド迄試し乗りに行ってきます