午後になり、雨足も弱まってきたので、三時前位からやっと作業を開始しました。
イメージ 1
作業中はボンネットを外している関係でこんなシートで雨をしのいでいます
 
早く、せめてボディーカバーをかけてあげたいのでさっさと作業を進めることにします。
 
ウォーターポンプ+ファン、インマニをつけ・・・・
イメージ 2
デスビや、機械式燃料ポンプもつけました。
 
オルタネーター、ラジエーターをつけて、ようやく先が見えてきました。
 
ここで一度、エンジンの手回しと、水漏れのチェックをしておきます。
 
プラグを外してプーリーをまわすと、「プシューッ」という音を立てながら、無事に回りました。
 
次に、クーリングシステムのホース類を繋ぎラジエーターに水を入れていきます。
 
「ゴボゴボッ」と順調に入っていっていると思いきや・・・・
イメージ 3
何故か車の下が水浸しに!
 
各部をチェックすると、ウォーターポンプのオルタネーター側付近からそれなりの勢いで水漏れ発生~
 
このエンジン、そういえば水が少なかったな・・・もしかして・・・なんてネガティブなことを考え、ちょっと心折れそうになりながらも、思い直して再度バラシに着手
 
時計を見ると5時過ぎ・・・・少し日が長くなったので、あと少しは作業できそう
 
で、ウォーターポンプを外して見ると
イメージ 4
なんとエンジン側に平ワッシャーが一枚残っておりましたおはずかしい・・・・・
 
ここでとっぷり日も暮れて、後片付けをして撤収~未だボンネット付かず~
 
明日は、何とかエンジンがかかるところまで出来ると良いのですが