午後になり、雨足も弱まってきたので、三時前位からやっと作業を開始しました。
作業中はボンネットを外している関係でこんなシートで雨をしのいでいます
早く、せめてボディーカバーをかけてあげたいのでさっさと作業を進めることにします。
ウォーターポンプ+ファン、インマニをつけ・・・・
デスビや、機械式燃料ポンプもつけました。
オルタネーター、ラジエーターをつけて、ようやく先が見えてきました。
ここで一度、エンジンの手回しと、水漏れのチェックをしておきます。
プラグを外してプーリーをまわすと、「プシューッ」という音を立てながら、無事に回りました。
次に、クーリングシステムのホース類を繋ぎラジエーターに水を入れていきます。
「ゴボゴボッ」と順調に入っていっていると思いきや・・・・
何故か車の下が水浸しに!
各部をチェックすると、ウォーターポンプのオルタネーター側付近からそれなりの勢いで水漏れ発生~
このエンジン、そういえば水が少なかったな・・・もしかして・・・なんてネガティブなことを考え、ちょっと心折れそうになりながらも、思い直して再度バラシに着手
時計を見ると5時過ぎ・・・・少し日が長くなったので、あと少しは作業できそう
で、ウォーターポンプを外して見ると
なんとエンジン側に平ワッシャーが一枚残っておりましたおはずかしい・・・・・
ここでとっぷり日も暮れて、後片付けをして撤収~未だボンネット付かず~
明日は、何とかエンジンがかかるところまで出来ると良いのですが