車検に向けての整備は、
車検ライン①の「サイドスリップ」「ブレーキ」「スピードメーター」
②の「排気ガス」「ヘッドライト」
そして③の「下回り検査」がやはり重要ですが、ラインに入る前で引っかかってしまっては、ラインにさえ入れてもらえません。
 
それで、時間をみつけてそのあたりの小整備と点検を済ませておきます。
 
先ずは、各ライト(ナンバー灯も忘れずに)、方向指示器、ブレーキランプの点灯確認および、動作確認・・・OK
かったときからライト回りには苦労させられましたので、こちらはOK
 
次は、ホーン・・・作動はOKですが、ハンドル(純正)のスポーク部分にラッパマークがありません。やっぱり必要なのかな?(油性インクで描いておこうかと思います
 
ワイパー・・・ゆっくりで変速なしですが、一応OK。
 
ウォッシャー・・・カンガルー印の水袋仕様です。設置した押しボタンでモーターの作動音がしますが、水を入れてもでません・・・・
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それになんだか浮いていて、向きもおかしいです(サビは見ないでネ!)
 
不用意にワイパーカウルを外すと大事になってしますので、何とか対処を考えます。
 
ノズルのつまりはエアーと細いワイヤーでしつこく掃除したらきちんと出るようになりました。
 
あとは、ノズル向きの固定ですが、考えた末に、お粗末ですが、燃料ホースを切ってはさんでおくことにしました。
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適度な弾力でまあヨシとします
(そのうちちゃんと外してサビもタッチペンして直しますからね・・・先ずは公道復帰です)
 
明日は非常灯や車台・エンジン番号(同一性)等を確認しておきます。