今日の午後、仕事を早退できましたので、ユーザー車検に行ってきました(一応予約は取ってありました。)。
結果は、やはりというか、不合格でした。
実は、ボールジョイントのブーツが一つ痛んでいて、テープで補修しましたので、まずいかな~とおおっていたら、別のところが痛んでおりました。
プロペラシャフトのセンターベアリングのゴムクッションがすっかり傷んでおり、ガタが出始めていました。
日産部品に行きましたが、、部品は即日では出ませんので、二週間の限定車検証をきってもらい後日通しに行きます。
ちなみにヘッドライトの光軸も左右とも下向きすぎで×でした。ローダウンのせいですね
しっかり落っこちといてなんですが、得意のブレーキ検査の合格法です。
ブレーキの検査のときは、「強く一気に!」という意見もありますが、「出来るだけジンワリ最後まで踏み込む」
のがコツだとおもいます