亡き義母へ高額な御香典を頂戴した主として親戚筋へのお礼として、義母の鉱物だった鰻を贈る事にしました。
いつもは東の峠を越えた浜名湖のうなぎを食べにいきますがら今回は愛知県という事で、一色の鰻にする事に。
今日は鯵を確かめにちょっと遠征して鰻ドライブです。
といっても片道一時間半、まあ浜名湖の倍はかかりますが、それ程遠くではありません。
一色に着いてみると、三河山水亭と兼光の二店が三百メートルであります。
三河山水亭で順番をとり、11組の待ち時間のうちに兼光でお使いもののチェック。
味が違うと思うんだけどなー?
まあ、愚妻殿のお好きな様に。
こちらは兼光さん


こちらは山水亭さん

丸窓から外

広大な庭の芝生は、きちんと手入れされています。

さて、肝心の鰻ですが、シンプルな鰻丼のセットを頼みました。

吸い物だけ肝吸にプチグレードアップ
鰻は三切れかと思いきや、鰻丼には珍しく、ご飯の中にもう一切れ入っていました!
備長炭で焼いたといううなぎもとても美味しかったです。
これで¥2000少しだからコスパは良いと思います。
近くを通りかかったら、絶対に寄っちゃうなー。
でも兼光さんも気になるります。
いつもは東の峠を越えた浜名湖のうなぎを食べにいきますがら今回は愛知県という事で、一色の鰻にする事に。
今日は鯵を確かめにちょっと遠征して鰻ドライブです。
といっても片道一時間半、まあ浜名湖の倍はかかりますが、それ程遠くではありません。
一色に着いてみると、三河山水亭と兼光の二店が三百メートルであります。
三河山水亭で順番をとり、11組の待ち時間のうちに兼光でお使いもののチェック。
味が違うと思うんだけどなー?
まあ、愚妻殿のお好きな様に。
こちらは兼光さん


こちらは山水亭さん

丸窓から外

広大な庭の芝生は、きちんと手入れされています。

さて、肝心の鰻ですが、シンプルな鰻丼のセットを頼みました。

吸い物だけ肝吸にプチグレードアップ
鰻は三切れかと思いきや、鰻丼には珍しく、ご飯の中にもう一切れ入っていました!
備長炭で焼いたといううなぎもとても美味しかったです。
これで¥2000少しだからコスパは良いと思います。
近くを通りかかったら、絶対に寄っちゃうなー。
でも兼光さんも気になるります。
コメント