もらい事故でダメになった最低グレードのミラーの代わりに、この際グレードアップして前から付けたかったウィンカー付きの物に交換しようと思います。
実は前に乗っていたカシスエッセに付けようとして持っていたミラーがあるので、カシス色のカバーをシーブルーに塗装する為に分解して行きます。

先ずはカプラー分解

真ん中のストッパーを寄せながら、横のツメを押さえ、片方づつ引っ張り出します。
内張剥がしのセットが役立ちます。

カプラーの分解に使えそう。

片方が抜けました。

このサイズになると取付ベースの穴から片方ずつ抜くことが出来るので、純正のカプラーを生かす場合は手間が省けます。

次にミラーガラス取り外し

ミラー下側を開けるように上側を奥に押します。
ヘラ状の道具をミラーの直ぐ裏側辺りへ入れて嵌め合いを外します。

白いミラーベースからミラー下側が外れました。

そのままミラーを起こせば上側の引っ掛け部分が外れます。
曇り止めの配線がついているものは外します。

本体取付ベースのトルクスT25を外します。

外側の枠を外します。

見えているスクリュー2本と

その後はモーター部分を取り出し
ここにもスクリューがあります。

最後にウィンカーを外します。
ウィンカーの配線を外します。

裏から見たらこんな感じです。


分解完了です。
実は前に乗っていたカシスエッセに付けようとして持っていたミラーがあるので、カシス色のカバーをシーブルーに塗装する為に分解して行きます。

先ずはカプラー分解

真ん中のストッパーを寄せながら、横のツメを押さえ、片方づつ引っ張り出します。
内張剥がしのセットが役立ちます。

カプラーの分解に使えそう。

片方が抜けました。

このサイズになると取付ベースの穴から片方ずつ抜くことが出来るので、純正のカプラーを生かす場合は手間が省けます。

次にミラーガラス取り外し

ミラー下側を開けるように上側を奥に押します。
ヘラ状の道具をミラーの直ぐ裏側辺りへ入れて嵌め合いを外します。

白いミラーベースからミラー下側が外れました。

そのままミラーを起こせば上側の引っ掛け部分が外れます。
曇り止めの配線がついているものは外します。

本体取付ベースのトルクスT25を外します。

外側の枠を外します。

見えているスクリュー2本と

その後はモーター部分を取り出し
ここにもスクリューがあります。

最後にウィンカーを外します。
ウィンカーの配線を外します。

裏から見たらこんな感じです。


分解完了です。
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