最近調子が思わしくないCBX125
愚妻殿とのタンデム用なので、この良い季節はなおしておかなければなりません。
一万円で買った貴重なサービスマニュアルを活用します。
中華〜高回転の不調の症状なので、マニュアルに従ってバルブクリアランスの測定をします。
覗き窓を開けて、フライホイールにあるはずのタイミングマークの"T "が発見できません。
仕方がないので左カバーを外しました。
こんなヘリにあるのですねー
取付の時はスターターギアがキチンとハマる位置を探します。
やっと上死点が出たので測定
IN 0.05 EX 0.08 が設定値
其々半分くらいのスキマしかなかったので調整しました。
各部組み直して始動してみましたが、症状は改善されませんでした、、、
次はキャブですね。
愚妻殿とのタンデム用なので、この良い季節はなおしておかなければなりません。
一万円で買った貴重なサービスマニュアルを活用します。
中華〜高回転の不調の症状なので、マニュアルに従ってバルブクリアランスの測定をします。
覗き窓を開けて、フライホイールにあるはずのタイミングマークの"T "が発見できません。
仕方がないので左カバーを外しました。
こんなヘリにあるのですねー
取付の時はスターターギアがキチンとハマる位置を探します。
やっと上死点が出たので測定
IN 0.05 EX 0.08 が設定値
其々半分くらいのスキマしかなかったので調整しました。
各部組み直して始動してみましたが、症状は改善されませんでした、、、
次はキャブですね。
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