無事に夜間の帰路をこなしたサンバー
帰宅後にエンジンを一旦止めて再始動をしてみると元気にかかります。
やはりバッテリーも充電系も問題無さそうです。
少し安心しましたが、原因は何か把握しないと再発が心配です。
実は心当たりがあります。
おそらく後ろ側のルームランプの点きっ放しだと思われます。
ルームランプは左右のスライドドアとリアハッチを開けた時に点灯しますが、その中でおそらくリアハッチ部のスイッチの反応が悪くなっていると思われます。
こちらはキャッチ側
こちらはリアハッチ側
このレバーが奥に行くとスイッチが押されてランプが消灯する様です。
これが軽く閉めただけだと二回に一回は消灯しません。
キャッチ側を観察してみると、少し長穴になっていて調整出来そうです。
目一杯手前に動かしました。
これで力一杯にハッチを閉めなくてもルームランプは消灯する様になりました。
帰宅後にエンジンを一旦止めて再始動をしてみると元気にかかります。
やはりバッテリーも充電系も問題無さそうです。
少し安心しましたが、原因は何か把握しないと再発が心配です。
実は心当たりがあります。
おそらく後ろ側のルームランプの点きっ放しだと思われます。
ルームランプは左右のスライドドアとリアハッチを開けた時に点灯しますが、その中でおそらくリアハッチ部のスイッチの反応が悪くなっていると思われます。
こちらはキャッチ側
こちらはリアハッチ側
このレバーが奥に行くとスイッチが押されてランプが消灯する様です。
これが軽く閉めただけだと二回に一回は消灯しません。
キャッチ側を観察してみると、少し長穴になっていて調整出来そうです。
目一杯手前に動かしました。
これで力一杯にハッチを閉めなくてもルームランプは消灯する様になりました。
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