前ブレーキが抜けているままだと、トラックの積み下ろしや移動にも支障があるので、すこし手を入れて見ました。
整備の為に苦労してダットラからおろしました。
先ずはエアーが入っている可能性があるので、エアー抜きを試みます。
マスターシリンダーを開けてみると、何やらフルードの様子がおかしいです。
何が異物?なのか変質した層の違う部分があります。
スポイトでなるべく吸い出してから、フルードを補充。しかしポンピングするとまだ変質分が出て来ます。
キャリバー側のブリーダーからフルードを出して全量入れ替えました。
そのあとエアー抜きをしていくと、段々とブレーキレバーに手応えが出て来て復活してくれた様です。
次はエンジン始動です。
密林に注文しているインシュレーターがなかなか届きません。
200円ケチらずに、やっぱりプライムで頼めばよかったです、、、
と、いう事で自力補修したヒビ割れインシュレーターを再投入〜
まだやはりいくらかの二次空気は吸い込んでしまっていますが、少し回転を高めにしてアイドリングする様になりました。
整備の為に苦労してダットラからおろしました。
先ずはエアーが入っている可能性があるので、エアー抜きを試みます。
マスターシリンダーを開けてみると、何やらフルードの様子がおかしいです。
何が異物?なのか変質した層の違う部分があります。
スポイトでなるべく吸い出してから、フルードを補充。しかしポンピングするとまだ変質分が出て来ます。
キャリバー側のブリーダーからフルードを出して全量入れ替えました。
そのあとエアー抜きをしていくと、段々とブレーキレバーに手応えが出て来て復活してくれた様です。
次はエンジン始動です。
密林に注文しているインシュレーターがなかなか届きません。
200円ケチらずに、やっぱりプライムで頼めばよかったです、、、
と、いう事で自力補修したヒビ割れインシュレーターを再投入〜
まだやはりいくらかの二次空気は吸い込んでしまっていますが、少し回転を高めにしてアイドリングする様になりました。
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