エッセの前タイヤが知らないうちに随分と摩耗してしまいました。
コレでは雨の日等危ないですね。
新品を物色中ですが、程度の良いタイヤが二本あるので、先ずはつけておく事にしました。
今回タイヤをホイールに嵌める際に、いつもの「軽点とバルブ合わせ」
ではない合わせ方を試してみました。
国産のタイヤには黄色い「軽点」マークの他に赤いマークが付いている場合かわあります。
それを「ユニフォミティマーク」と言い、軽点が一番軽いポイントである事に対して、こちらは一番直径が大きい所を現すマークです。
「RFV」マークともいう様です。
そしてホイールがわにも何やら白いマーク
コレは外径が1番小さいポイントを表す「PRO」マークと呼ぶそうです。
これらホイールとタイヤのマークを合わせる事で、外径が最も真円に近い組み方になる様です。
今回組んだ2本のうち片方は、偶然重さと外径の位置関係がどちらも最適になりました。
タイヤはまだ新しく、ゴムも柔らかかったので道具を使わずに嵌め込む事が出来てしまってびっくりしました。
コレで暫く安心出来ます。
コレでは雨の日等危ないですね。
新品を物色中ですが、程度の良いタイヤが二本あるので、先ずはつけておく事にしました。
今回タイヤをホイールに嵌める際に、いつもの「軽点とバルブ合わせ」
ではない合わせ方を試してみました。
国産のタイヤには黄色い「軽点」マークの他に赤いマークが付いている場合かわあります。
それを「ユニフォミティマーク」と言い、軽点が一番軽いポイントである事に対して、こちらは一番直径が大きい所を現すマークです。
「RFV」マークともいう様です。
そしてホイールがわにも何やら白いマーク
コレは外径が1番小さいポイントを表す「PRO」マークと呼ぶそうです。
これらホイールとタイヤのマークを合わせる事で、外径が最も真円に近い組み方になる様です。
今回組んだ2本のうち片方は、偶然重さと外径の位置関係がどちらも最適になりました。
タイヤはまだ新しく、ゴムも柔らかかったので道具を使わずに嵌め込む事が出来てしまってびっくりしました。
コレで暫く安心出来ます。
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