2025年02月
ハンディージャンプスターター
我が家には、2つのタイプのジャンプスターターがあります。

よく中古車屋などもある。比較的大きいタイプと持ち運びが便利な小さなタイプです。
大きいほうはもともとはストレートの商品だったと思います。
内蔵バッテリーは1度ダメになったので入れ替えています。
重いけど強力です。
小さいほうはヒンジくんのお勧めで買ったものですが、当初は良かったものの、だんだんと始動性能は劣化してきているような気がします。

まぁ、やはり軽くて持ち運びやすいので便利ですし、モバイルバッテリーの役目も果たしてくれます。
車の多頭飼いをしていると、特にこの時期などにバッテリーが上がってしまうのは悩みの種ですが、これらのジャンプスターターが再始動時に活躍しています。
そう言えばこのところブースターケーブルはあまり使ってい無いことに気づきました。

よく中古車屋などもある。比較的大きいタイプと持ち運びが便利な小さなタイプです。
大きいほうはもともとはストレートの商品だったと思います。
内蔵バッテリーは1度ダメになったので入れ替えています。
重いけど強力です。
小さいほうはヒンジくんのお勧めで買ったものですが、当初は良かったものの、だんだんと始動性能は劣化してきているような気がします。

まぁ、やはり軽くて持ち運びやすいので便利ですし、モバイルバッテリーの役目も果たしてくれます。
車の多頭飼いをしていると、特にこの時期などにバッテリーが上がってしまうのは悩みの種ですが、これらのジャンプスターターが再始動時に活躍しています。
そう言えばこのところブースターケーブルはあまり使ってい無いことに気づきました。
ヒンジくん家を買う… しかも二軒同時に!
今日、ヒンジ君が家を2軒買いました。
私の住んでいるところから、山の方へ20分ほど行ったところです。
限られた予算で探していましたが、ガレージになる車庫や、車を入れやすい接道などいくつかの条件を満たすものはやはり高価になってしまいます。
そこで方針を変えて住むところと作業場を別々に探したところ、どちらも驚くほど安価な物件が徒歩で五分圏内に見つかりました。
住むほうの家は2 LDKほどで車を置くスペースもないのですが、築30年ほどでまだ現代的な匂いのする2階建ての一軒家です。

2階の洋室
ガレージにする方は、いわゆる土地の売り物件に古い家がついてると言うものですが、更地渡しのところそのままで良いと言う交渉をしたところ、なんと百万円値引きになりました。

2階の下の開口部が車庫!

こちらからは河原のバラックみたい、、、
安いと言っても小さな買い物ではなかったと思いますが、二軒合わせても新車の乗用車よりは安いのではないかなと思います。
私たちのような輩にとっては、とても面白く良い買い物だったのではないでしょうか。
2年後に本格的に近くに引っ越してくるそうで、これからの旧車ライフが楽しみです。
我々の悲願は、ヒンジ君のジュリアスーパーと私のジュリアクーペと2台でつるんで走ること、実現が少し近づいたような気がします。
因みにここらのミーティング開催場所までも近いのです。
私の住んでいるところから、山の方へ20分ほど行ったところです。
限られた予算で探していましたが、ガレージになる車庫や、車を入れやすい接道などいくつかの条件を満たすものはやはり高価になってしまいます。
そこで方針を変えて住むところと作業場を別々に探したところ、どちらも驚くほど安価な物件が徒歩で五分圏内に見つかりました。
住むほうの家は2 LDKほどで車を置くスペースもないのですが、築30年ほどでまだ現代的な匂いのする2階建ての一軒家です。

2階の洋室
ガレージにする方は、いわゆる土地の売り物件に古い家がついてると言うものですが、更地渡しのところそのままで良いと言う交渉をしたところ、なんと百万円値引きになりました。

2階の下の開口部が車庫!

こちらからは河原のバラックみたい、、、
安いと言っても小さな買い物ではなかったと思いますが、二軒合わせても新車の乗用車よりは安いのではないかなと思います。
私たちのような輩にとっては、とても面白く良い買い物だったのではないでしょうか。
2年後に本格的に近くに引っ越してくるそうで、これからの旧車ライフが楽しみです。
我々の悲願は、ヒンジ君のジュリアスーパーと私のジュリアクーペと2台でつるんで走ること、実現が少し近づいたような気がします。
因みにここらのミーティング開催場所までも近いのです。










