小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

2024年02月

もしかしたら必要なパーツがあった様な気がして、細々と集めたスペアパーツを出して確認してみました。
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ありました❗️ドアハンドル

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ワイパーアームも、

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ルームミラーもありました。

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山へ行かなくてもある程度作業を進められそうです。

以前行ったレイクビワミーティング
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英国の車、バイクのクラブのバッヂを買いました。

「CRAVEN OLD WHEELS SOCIATY」

1975年に北イングランドで設立されたクラブです。
現在も世界に300人程のメンバーがいて活動しているそうです。
車種は特に限定のないクラブの様です。

少しバッヂを磨いてみました。
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愚妻に見せたら気に入ってくれた様てますので、バンプラにつけようかな。




20代の頃に乗っていた117クーペの量産丸目タイプに付けていたランプです。

サンバーかエッセにでも付けて見ようかとおもきましたが、点灯しません。
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分解してみてみます。

レンズはリングのカシメを起こしてやれば外せそうです。
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外せました。
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ボウル型でなく、しっかりレンズになってあました。
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幸い汚れは綺麗に落とせました。

残念ながらバルブに不具合がある様です。
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取り敢えずバルブが手に入るまでは綺麗にできる所は掃除して、また組み立てておくことにかしました。

久しぶりのバンプラ作業。

そろそろ進めないと愚妻に叱られます。

今日は内張の取り付けをしてしまきます。
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確かこの中に内張を包んであったはず。
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ありました。

車内の後席の前にに立てていれてあったので少しまがってしまいました、、、
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何とか取り付け完了。

左後ろはドアハンドルが付いていないので、続きは今度山から部品を下ろしてからです。

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前回のツーリングで一度外れて紛失しかかったテールレンズ
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因みにリトルホンダP25の流用。

ベースのネジがバカになりかけています。
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ここにナッターを使ってM3の雌ネジコマをカシメ込みます。

リベッターのアタッチメントを外して
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M3のナッターのアタッチメントをセットします。
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準備完了

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穴をあけてこのコマを入る様にします。
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φ5の穴あけ
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レバーを広げてナッターの先端にねじ込んだコマを塩梅を見ながらカシメます。

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完了〜

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しっかりと取り付けできました。

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これで安心して走れます。

ホンダ純正はたしかネジピッチが違うので、他の不揃いな並目ネジを使いました。


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