さらにもう一つポンプを買って交換したらちゃんとエンジンがかかり、駐車場の移動も出来ました。
しかし、一週間後にまたお不動様!
原因を探るべくポンプを取り出し、タンク内を点検します。
ガソリンタンクはリアシートの下からアクセスします。
ポンプは右側、フィルターは左側
リングを外すには特殊工具が便利ですが、頻度的に不要なのでカブのスプロケットカバーで代用しました。
フィルターも摘出
残ガソリンを吸い出してガソリンタンクを空にします。
ウエスで拭き取り
さてさて、原因は腐れバイクのキャブでたまに目にするあの緑のガム質のやつ
ポンプが吸い込んでしまうと瞬く間にロックしてしまうでしょう。
またポンプを調達しなければなりません。
しかし、一週間後にまたお不動様!
原因を探るべくポンプを取り出し、タンク内を点検します。
ガソリンタンクはリアシートの下からアクセスします。
ポンプは右側、フィルターは左側
リングを外すには特殊工具が便利ですが、頻度的に不要なのでカブのスプロケットカバーで代用しました。
フィルターも摘出
残ガソリンを吸い出してガソリンタンクを空にします。
ウエスで拭き取り
さてさて、原因は腐れバイクのキャブでたまに目にするあの緑のガム質のやつ
ポンプが吸い込んでしまうと瞬く間にロックしてしまうでしょう。
またポンプを調達しなければなりません。