EAエンジンのライフ系で良く耳にする「始動性」の悪さ。
ウチのステップもあまりよくありません。
それにアイドリングも長続きせずエンストします。
プラグを見ると結構全体的に乾いたカーボンが付いています。
オイルが燃えてしまっているのかもしれませんが、取り敢えず思いつくことをしてみます。
先ずはキャブの清掃から。
ジェット類をすべて外してエアーで清掃。
本体と内部はキャブクリーナーで。
ついでにフロートレベルを再調整。(やや低めに設定)
加速ポンプ周りも清掃&調整を行いました。
ついでに点火コイル&コードも別のものに交換
キャブを組んでキーを一段ひねり、燃料ポンプがコトコトいってキャブに燃料を満たすころを見計らってセルを回します。
二回目でブロロンと軽い音でエンジン始動~ 結構イイ感じ
少し高めの回転ですが、アイドリングも続いています。
プラグをチェックすると、カーボン付着もまあまあ改善されています。
ひとまず、この辺で様子を見ることにしてはじめてエアクリーナーを装着。
エアクリカバーはちょっと汚いので、塗ろうかなと思います。