先日の新聞の地方欄に、豊橋市にあった旧陸軍の飛行場を歩くイベントが開催されるという記事が載っていました
なんとなく時間も取れそうなので、行ってみることに

当日は、大清水神社というところへ集合し、午前8時半に出発しました。

すこし肌寒い日でしたが、70名くらいの方々が参加されていました。
地元のケーブルTV等も取材に来ていました。
全行程約9キロの見学コースをを説明を聞きながらやjy3時間かけて歩きました。
こちらの角から旧飛行場の滑走路の一つ(全三か所のうちの一つ、全長170m)
があったそうです。

反対側から見た滑走路跡。なんとなくイメージできました。

ちょっと変わったイベントへの参加でしたが、ウォーキングを兼ねて楽しく参加できました




