小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

2013年04月

このところ以前より「蕎麦」を食べることが多くなった気がします。
 
先日、学生時代の友人の「ヒンジ」が久し振りに遊びに来た時と、本日父親とも行ったお店。
イメージ 2
豊橋の「豊」さん
イメージ 1
「鴨せいろ」が人気のようです。
 
イメージ 3
店内の様子
 
イメージ 4
こちらが鴨せいろ。蕎麦自体も美味しかったです。
 
ちなみに今日は季節の天ぷらせいろをいただきました


折角のゴールデンウィークで前日に本社出張という幸運なスケジュールになった私
 
帰りに寄った実家から父を連れ出し、東伊豆へ行ったのでした。
イメージ 1
途中の海風景  見えている島は「初島」・・・ここも行ってみたいです。
 
昨日泊まったのは、東伊豆の北川温泉にある「つるや吉祥亭」という旅館です
 
足が少々悪い父と行くことを伝えておくと、GWの前日滑り込みのキャンセル待ち予約にもかかわらず、とっても気を使った対応をしてくれました
 
二色のご飯は、食事専用のところで頂くのですが、一番近い部屋をとっていてくれ、非常に助かりました。
 

 
また、席も一番楽なところを朝晩とも用意していてくれました。
 
そういえば以前とある有名老舗温泉旅館へ行ったときは、階段が大変だから丁度キャンセルが出たというエレベーターつきの新館へ変更してもらったら、一人当たり一万円の追加になっていました・・・・・
 
今回はもちろんそんな事もなく、その他の小さな心配りをして頂きとても気持ちよく過ごさせてもらいました
 
イメージ 2

北川温泉の風景   町営の混浴露天風呂もありました!
 
イメージ 5

岸壁で釣りを楽しむ人々・・・(ベトナムのバグースさんには目の毒かな?)
 
イメージ 3
これは、貸切用の家族風呂・・・男女入れ替えの大浴場には3回も入りました。
 
イメージ 4

晩御飯は、コース型式。新鮮で美味しかったのですが、
とても食べ切れませんでした
 
父も満足してくれたみたいで、少しは親孝行になったかな
 
 

昨日の本社出張の帰り、実家の横浜に一泊して、今晩は奇跡的にとれた温泉宿に来ています。

明日は東京本社で勉強会。
なので今晩は実家に帰っています。

父にあげたベトナムみやげの007のDVDボックスセット、かなり楽しんで見てくれているみたいで、ちょっとよかったです。

勉強会は午後からなので、渋谷loftのトンボカフェに行ってみようと思っています

今日、新しい洗濯機が届きました
 
早速設置~
イメージ 1
試運転終了
 
前のより洗濯能力が上がっているハズなので、出来が楽しみです

↑このページのトップヘ