中古で入手後9年経ちましたが、たいした整備をしていないイーハトーブのFサスがかなり経たってきて路面のガタを吸収できなくなっており、この前少し長めに乗ったら恐くて帰ってきてしまいました。
イーハトーブとしてはフロントが沈みすぎです。
今回はフォークオイルを交換しながら程度をチェックします。
整備データ
油量 158.5cc
油面 136ミリ
エアー 0.4キロ
フォーク φ31
バラす前に三又までの寸法を計っておきます。約135ミリでした。
フォークボルトを22のメガネなどで予め緩めておきます。
あとは、三又(14)やトップブリッジ(10)を緩めてフォークを外します。
逆さにしても何も出てこないのでおかしいなと思っていたら、段々と白濁した液体がゆっくり出てきました。
シールから水が入ってしまっているのでしょうか、、、
また、パーツの順番が左右で異なっており、左側はスプリングシートとカラーが逆順で入っていました。
②へ続きます。
イーハトーブとしてはフロントが沈みすぎです。
今回はフォークオイルを交換しながら程度をチェックします。
整備データ
油量 158.5cc
油面 136ミリ
エアー 0.4キロ
フォーク φ31
バラす前に三又までの寸法を計っておきます。約135ミリでした。
フォークボルトを22のメガネなどで予め緩めておきます。
あとは、三又(14)やトップブリッジ(10)を緩めてフォークを外します。
逆さにしても何も出てこないのでおかしいなと思っていたら、段々と白濁した液体がゆっくり出てきました。
シールから水が入ってしまっているのでしょうか、、、
また、パーツの順番が左右で異なっており、左側はスプリングシートとカラーが逆順で入っていました。
②へ続きます。
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