今回のモンキーの場合、エンジンは既にカブに搭載したときにかかることが確認されています。
しかし実はハーネスを始めとした電装パーツでは、もともとの使えないモンキーの車体で数回試みるも火花すら確認されていません。
配線を終えキーシリンダーも付いているのでこの時点でいちど火花チェックをしてみます。
配線とオイルの量をチェックして、いよいよキック
火花はタイミングライトのパルスで見ます。
が、全く光らず。
エンジンやIGコイルは実働確認済みなので、配線かキーシリンダーかCDIあたりが原因か?
CBX125のスペアに密林で買った怪しい中華激安CDIがあったはず。
そうそうコレコレ
で、純正と交換
おー!パルス出ました。
パルスは上手く写りませんが、キックでテールライト点いています。
ちょっとだけパーツクリーナーを吹き込んでからキックすると、
「プルル〜ン」と初爆も確認出来ました。
この瞬間もレストアの醍醐味。
やっぱり楽しいなあ。
しかし実はハーネスを始めとした電装パーツでは、もともとの使えないモンキーの車体で数回試みるも火花すら確認されていません。
配線を終えキーシリンダーも付いているのでこの時点でいちど火花チェックをしてみます。
配線とオイルの量をチェックして、いよいよキック
火花はタイミングライトのパルスで見ます。
が、全く光らず。
エンジンやIGコイルは実働確認済みなので、配線かキーシリンダーかCDIあたりが原因か?
CBX125のスペアに密林で買った怪しい中華激安CDIがあったはず。
そうそうコレコレ
で、純正と交換
おー!パルス出ました。
パルスは上手く写りませんが、キックでテールライト点いています。
ちょっとだけパーツクリーナーを吹き込んでからキックすると、
「プルル〜ン」と初爆も確認出来ました。
この瞬間もレストアの醍醐味。
やっぱり楽しいなあ。
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