腰下組み立てが終わったシリンダーとヘッドを付けてしまいます。
予めカムまわりも組んで置きます。
ガスケットとOリングをセットしたら、カムチェーンを引っ張り出しながら、一体で取り外したシリンダーとヘッドをスタッドボルトにセットしていきます。
ピストンのオイルリングが入ったあたりでエンジンを横に向けて、穴位置を合わせてカムチェーンのガイドローラーを取り付けます。
カムチェーンを引っ張りながら、ヘッドを押し込みます。
ヘッドの所では大抵ロッカーアームのピンがズレてスタッドボルト先端に干渉して邪魔をします。
その場合はM8ボルト等で再度少し押し込んでやります。
後はタペット調整
作業後半は黒猫のウニちゃんが膝に乗っかってきたので、少しゆっくりとしたものになりました。
組み立て完了。
予めカムまわりも組んで置きます。
ガスケットとOリングをセットしたら、カムチェーンを引っ張り出しながら、一体で取り外したシリンダーとヘッドをスタッドボルトにセットしていきます。
ピストンのオイルリングが入ったあたりでエンジンを横に向けて、穴位置を合わせてカムチェーンのガイドローラーを取り付けます。
カムチェーンを引っ張りながら、ヘッドを押し込みます。
ヘッドの所では大抵ロッカーアームのピンがズレてスタッドボルト先端に干渉して邪魔をします。
その場合はM8ボルト等で再度少し押し込んでやります。
後はタペット調整
作業後半は黒猫のウニちゃんが膝に乗っかってきたので、少しゆっくりとしたものになりました。
組み立て完了。
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