固着したスロットル周りを外すときにおそらくマイナスドライバーの先で痛めてしまったニードルジェット。
取り外しをしようと思いましたが、こちらも固着しているのか動こうとしません。
形状的に上から押してフロート側へ落とすと思われますが、もしも間違っていたらと思うとあまり大きな力をかけれないのです。
あまりネットにもこのような情報は出回っておりません。
熱をかけてみましたがやはり動かず、叩いているうちにだんだん変形が進んでしまいました(汗
まぁフロート側に抜くのは間違いがないと思います。
むやみに叩くのはやめて、プーラー方式にて取り出すことにしました。
メインジェットホルダーの取り付け部分から、M3のタップを入れてニードルジェットに雌ネジを切っていきます。
そしてネジは完全に貫通させるまで切ってしまいます。
タップに真鍮の切粉がついています。
ワッシャーを2枚使いM3のネジをゆっくりねじ込んで行きます。
遊びがなくなったとこからより慎重に、たまには少し戻しながらネジ込んでいくと途中で手ごたえが変わりました。
そのままゆっくりとねじ込み続けて
無事にニードルジェットが摘出できました。
取り外しをしようと思いましたが、こちらも固着しているのか動こうとしません。
形状的に上から押してフロート側へ落とすと思われますが、もしも間違っていたらと思うとあまり大きな力をかけれないのです。
あまりネットにもこのような情報は出回っておりません。
熱をかけてみましたがやはり動かず、叩いているうちにだんだん変形が進んでしまいました(汗
まぁフロート側に抜くのは間違いがないと思います。
むやみに叩くのはやめて、プーラー方式にて取り出すことにしました。
メインジェットホルダーの取り付け部分から、M3のタップを入れてニードルジェットに雌ネジを切っていきます。
そしてネジは完全に貫通させるまで切ってしまいます。
タップに真鍮の切粉がついています。
ワッシャーを2枚使いM3のネジをゆっくりねじ込んで行きます。
遊びがなくなったとこからより慎重に、たまには少し戻しながらネジ込んでいくと途中で手ごたえが変わりました。
そのままゆっくりとねじ込み続けて
無事にニードルジェットが摘出できました。
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