小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

2020年09月

開閉式バブルシールド以前から欲しかった開閉式をアマゾンで買っちゃいました。
image

手持ちのヘルメットに早速取り付けてみます。image

おー❗️いいじゃん❣️

今回のパンクは、チューブに1センチ程の亀裂があり、大き目のパッチで塞ぎましたが、翌日には裂け目から入り込んだエアーがパッチの端に到達し、徐々に空気が漏れていってしまうという現象で再発してしまいました。

チューブはモノタロウの買い物カゴに入っておりいつでも帰るのですが、挫折の前に最後の悪足掻きをしてみます。

先ずは亀裂周りと面を綺麗に清掃して乾燥させ、亀裂を瞬間接着剤で張り合わせました。
チューブ表面があまり盛り上がらない様に気をつけました。

あとは通常のパンク修理と同じです。
image

修理後に一晩置きましたが、今の所大丈夫なようですので、ホイールを組み立てて車体に取り付けました。
image

調子に乗って久しぶりにモンキーで通勤してみます。(バイクだと会社まで5分ですがw)

バンプラ のトップコートがクリアーまで済んで完了した様です。
image
これで一度ガラスや部品を取り付け、暫く乗ってから最後に磨きをかけるそうです。

画像でみた感じはイメージ通りになっている感じです
週末に確認がてら作業をして来ようとおもいます。
サイドのストライプの相談もして来よう

image
まだ夢の中

パンクしてるモンキーのリアタイヤがまだ入手できていません。

この機会にサビサビのホイールを塗装しておきます。

といってもさびついて古いカチカチタイヤときっちり合わさったホイールを外すのはなかなかの苦労です。

ビートブレーカーもあるのですが今回はタイヤレバー二本でビード落としをしました。

片方をタイヤとホイールの間に差し込んでもう片方はホイールを上げるのではなくタイヤを下げると言うことがコツだと思います。

3周から5周コツコツとレバーでやっているとバカンとホイールが外れてくれます。

image

↑このページのトップヘ