小さな町の旧車スローライフ

ヤフーから引っ越してきました。 車、バイクを中心にネコ、旅行、音楽等の記事を不定期投稿しています。 自身の備忘録的なものが多いですが、よろしければ覗いてみてください。

2015年03月

今日は、愛知と静岡の県境。新東名の現在の終点である、浜松引佐I.Cにほど近い、伊平(いだいら)というところで開催された旧車イベントへ行ってきました。

イメージ 2



ウチからは40分位の距離なので、9時過ぎにのんびり出かけました

会場は結構な賑わいで、旧車も随分集まっていました。

イメージ 1



食べ物の出店もあり、ウチの細君はパンやヨモギ餅を購入していました。

イメージ 3



私も、タイムリーにステップバン用のキャブを見つけることができました。

イメージ 4



午後からは天気が下り坂の予報なので、雨に弱い旧車の参加車は結構早めにキロについていました。

私も2000GTVで出かけたので、帰りにガソリンをいれて1時には帰宅。

そうそう、今回は燃費がなんと10.3km/hを記録しました
自分的には十分で大満足です

走れば結構調子イイのですが、アイドリングが中々5分以上続いてくれません。

プラグが燻ってエンストするので、燃料かオイルなんでしょけど、念のため圧縮を図ってみました。
イメージ 1
1番(左) 12kg/㎠
イメージ 2
2番(右) 11.5kg/㎠
そう悪い値ではありません。
カーボン蓄積のおかげかな?


昨日からプチ旅行で、静岡に行って来ました。
昨日は袋井の名刹 可睡斎と油山寺

イメージ 1

イメージ 2

それと御前崎部品交換会

吉田インターの側に一泊して、今日は富士山静岡空港の旧車ミーティング

イメージ 3

イメージ 4

からお茶の博物館、大井川鉄道のSLの出発を見て、最後に引佐のこだわりの食材などを扱う前島屋さんへ寄って帰りました。
家ではお腹をすかした猫たちが待っていました。

天気の良かった昨日
うちの細君(?)と、湯谷温泉の近辺を歩きに出かけてきました。
よく車で通っている幹線道は通らずに、なるべく東方で飲み歩けるような道を選んで進みました。
イメージ 1

イメージ 2

すると、こんな吊り橋や滝などの、新しい発見がありました。
道すがら地域の人と話したり喫茶店に行ったり、最後は疲れた足を足中で癒して帰りました。
なかなか楽しい良いいちにちでした。

↑このページのトップヘ