ダットラのメーターと格闘を続けています。
フィルム基盤のソケット部の各端子とメーターや照明部との導通を全て確認して、不具合のあったパーキングとリバースのインジケーターにバイパス線を半田付けしました。
メーターの基盤の導通もチェック
LCDユニットを部品取りから摘出し、交換してみました。
ネジ2本と一番下の列の半田を溶かして外しました。
メーター組み立ての際は、スピードメーター基盤のこの部分にフィルム基盤のフレキシブルケーブルにあたる部分が刺さります。
ここがキッチリはまっていないとおかしな動きになります。
取り付けてみます。
照明やインジケーターはOK!
しかしやはり10万の位の文字欠けは直って居ません。
キー捻り直したり少し衝撃を与えると表示したりします。
メーター部分だけプリメーラを付けてみます。
フィルム基盤は問題なさそうです。
私にできる事はこっちのLCDユニットを付けてみるとか、コンデンサを変えてみるとかしか残っていません、、、
フィルム基盤のソケット部の各端子とメーターや照明部との導通を全て確認して、不具合のあったパーキングとリバースのインジケーターにバイパス線を半田付けしました。
メーターの基盤の導通もチェック
LCDユニットを部品取りから摘出し、交換してみました。
ネジ2本と一番下の列の半田を溶かして外しました。
メーター組み立ての際は、スピードメーター基盤のこの部分にフィルム基盤のフレキシブルケーブルにあたる部分が刺さります。
ここがキッチリはまっていないとおかしな動きになります。
取り付けてみます。
照明やインジケーターはOK!
しかしやはり10万の位の文字欠けは直って居ません。
キー捻り直したり少し衝撃を与えると表示したりします。
メーター部分だけプリメーラを付けてみます。
フィルム基盤は問題なさそうです。
私にできる事はこっちのLCDユニットを付けてみるとか、コンデンサを変えてみるとかしか残っていません、、、
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